がっかりです

木々が芽生え新緑の美しい季節になろうとしています。
夜泣石に続く石段の脇にドウダンツツジを植えて2年ほどたちますが、やっと根ずいて秋には真っ赤に紅葉するのを楽しみにしていたのに、今日気つ‘いたら根っこから引き抜かれていました。
ひどいことをする、と腹立たしくなりました。icon09icon20心無い人の行動にもうがっかりです





これから、店の裏山には、次々といろいろな、お花が咲きます。それをむりやり折ってゆく方を、時々見かけます。そこに咲いてるからこそ美しいのです。(お花を折らないで下さい。)





 


この記事へのコメント
はじめまして
足あと ありがとうございます。
「小泉屋」さんには 幾度かお邪魔致しております。
勿論 『夜泣き石』にも 度々足を運びました。
心無い人達の 残念な行動には 本当に心が痛みます。
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年07月26日 01:11
 どうだんの話、私も同感です。 里山歩きが好きですが、動植物を取らないことを鉄則としています。 

 山の植物を、根こそぎ盗って、庭に植えても、枯らすのがおちです。

 花盗人は、罪にならないなんて言葉もありますが、私は、花盗人は、大罪だと思います。

 小夜の中山・・・行って見たいところの一つです。
Posted by mayonaka fujitamayonaka fujita at 2008年12月02日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
がっかりです
    コメント(2)